ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントと視力ミニチュアダックスフントの視力2@ミニチュアダックスフント

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントと視力

ミニチュアダックスフントの視力


もう14歳になったうちのミニチュアダックスフントは
目が見えません。

白内障です。
手術をすることも考えましたが、
14歳という歳を考えると体力が心配で止めました。

ミニチュアダックスフントがなるべく見えるように、
廊下など主な場所の明かりはつけたままです。

家の中の構造も覚えているので普通に歩いていますが
リビングなどテーブルやイスの足が多い場所では
ミニチュアダックスフントはいろいろな物にぶつかっています。

おやつをあげても、直ぐに見つけられずに
ちょっと探して食べています。

人間ではレーザー治療が発達して母は簡単な治療で
普通に暮らしていますが、
ミニチュアダックスフントなどはじっとしていることができないので
手術も難しいようです。

薬でもないですかねー?
サプリメントをあげてみようかなと思います。


<<冬:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへ減量:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories