ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方減量:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントの飼い方

減量


ミニチュアダックスフントはなかなか減量ができません。
おやつを止めて、食事の量も減らしましたが
ミニチュアダックスフントの体重は9キログラムを超えていました。

最近母が離れに移り、生活も別々になりました。

なんと今月はミニチュアダックスフントの体重は
8.6キログラムと1キログラムほど減量できたのです。

どうやら母がせっせとおやつなどをあげていたようです。

ミニチュアダックスフントは胴が長いため
体重が腰にかかりやすくなっています。

体重を落とさないとヘルニアなどの病気になりやすいので
頑張って減量をしていました。

どうやら減量できなかった原因がわかったので、
もう少し減量を進めて、
ミニチュアダックスフントを楽にしてあげたいと思います。

もう14歳になり、目も見えにくくなっています。

できるだけ楽に生活できるよう減量を続けます。

<<ミニチュアダックスフントの視力2@ミニチュアダックスフント

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories