ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの手入れ犬のマッサージ:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントの手入れ

犬のマッサージ


最近家のミニチュアダックスフントは歳のせいか
元気が無い時があります。

ちょっと勉強をして犬のマッサージをしてあげました。

気持よさそうにマッサージを受けています。
身体の筋肉や、心の緊張をほぐすようです。

血流やリンパの流れも良くなり、

ミニチュアダックスフントの健康維持に良いので
時々ですがマッサージを続けています。

なんとなく元気になってきました。

日本ではまだあまり知られておりませんが、
ペット大国のアメリカや、スウェーデン、ノルウェー等の国では
普通にペットマッサージが盛んなようです。

日本でも最近色々な本、DVDなどで紹介されています。
マッサージ法を使い、犬の健康管理をされている方が増えていますね。

犬のストレスを飼い主が解消してあげる。
病院での治療を受ける前に元気さを取り戻してあげられるのは
ほんと、とっても素敵なことですね。



<<犬のしつけ:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへサプリメントの効果:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories