ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントのドッグフード手作りドッグフード:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントのドッグフード

ミニチュアダックスフント

が時々体調を崩します。
手作りの

ドッグフード

が良いと
獣医さんに言われました。

今は

ミニチュアダックスフント

には
ドライタイプの

ドッグフード

をあげていますが

市販のドッグフードはどんなものが入っているかわからないのが事実です。

それに最近、体重が増加傾向です。
市販のドッグフードでもシニア犬用の
ローカロリーのものを使ってるのですがねー??

えいや!と手作りドッグフードを作りました。

その1.

ご飯に鳥のささみを混ぜます。
冷まして、トッピングに鰹節でもいれ、
サプリメントを少々。
ドッグフードの出来上がりー。

その2.

野菜をゆでます(ねぎやたまねぎは除きますねー)
お肉や魚も適当に火を通して(トッピングでも良いかなー?)
ご飯にサプリメントと混ぜます。
ドッグフードの出来上がりー。

その3.

いわゆるおかゆを作る要領でごはんと野菜を柔らかくします。
お好み(誰の好みじゃ?)で固め、柔らかめなど工夫してください。
冷ましてからあげましょう。

このタイプは小分けして冷凍しておけばいつでも解凍して使えます。

トッピング(家のワンコは太っているからなしです)、
サプリメントを混ぜてあげましょう。

ドッグフードの出来上がり。

味付けはほんの少しにしてくださいね。
ワンちゃんの味覚が狂ってしまいます。

作るのが面倒な方はこんなものが簡単に入手できますよ。
   

まだまだ便利なものは沢山ありますよー。

お腹に優しいドライフード、ウェットタイプ、無添加おやつなどです



<<トイレ:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへ手作りドッグフード2:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories