ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方犬が階段を転げ落ちた:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントの飼い方

ミニチュアダックスフント

は胴が長いので

階段

が苦手です。
家の

ミニチュアダックスフント

はさらに太っていて

階段

が苦手です。

私がトイレに入っている時、ゴトゴトゴトと何かが階段から落ちた音がしました。

直ぐには出られないので、ちょっと時間が過ぎて階段を見ましたが何もありません。

居間を覗いて見ると、そこにうちのワンコが口からちょっと血を出して
なにやらボーっとしています。

子供に聞くと、「階段の上から落ちた」ですって。

体重は9キロくらいですからすごい音がしたのも当然です。

体の様子を見ましたが、骨折などはしていないようですので一安心しました。

ダックスは骨が太いので、丈夫ですねー。
助かります。

本人(ダックス)はしばらくのんびりしていましたが、
しばらくすると普通に歩き回ってました。

階段は数日は下りたがらないと思います。

階段の上から落ちたのは初めてですが、
途中から落ちたのは結構あります。

胴が長いので階段からはみ出しやすいんです。

でも頑張ってまた上り下りをしています。

本当に丈夫な犬でよかったーと感じています。

<<やっとのんびりかな:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへ体重が減りません:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント>>

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories