ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントと病気フィラリアの予防:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントと病気

ミニチュアダックスフント

はそろそろ

フィラリア

予防の季節です。

ミニチュアダックスフント

フィラリア

予防は春から秋までです。
蚊が媒介するフィラリアは気が付いたときは
手遅れということが少なくありません。
最近は気温が上がっています。
ちょっとした水溜りに蚊が発生します。
フィラリアは何処かの感染した犬から、
蚊が血を吸ったあと、他の犬にフィラリアを拡げてしまいます。
外からはかなりフィラリアが進行したときに気が付き時が多く、
心臓が弱ってしまい、回復ができないことが多いのです。

対策は予防です。
今は色々な予防薬があります。
私の家では、サイコロ状の肉にフィラリア予防の薬が
入っているのを使っています。
毎月体調を見てもらうときにミニチュアダックスフントに与えます。
このフィラリア予防薬が入ったサイコロ肉が楽しみなようで、
家の犬は動物病院に行くのを嫌がりません。

春はフィラリアにかかっていないか動物病院で確認してもらい、
薬を毎月与えます。
最近は温暖化で蚊の発生も早いでしょう。
皆さんもフィラリアからワンちゃんを守ってあげてください。


<<ワクチンの接種:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへ隣の柴犬:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフント>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories