ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの性格ダックスフントのサイズ:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントの日記

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントの性格

家の

ミニチュアダックスフント

が大きいので今一度分類を確認してみました。

ミニチュアダックスフント

は穴熊や小獣狩りを得意とする犬で、
視覚で発見する事が困難な穴熊狩りに主として使用されて来ました。
密生した藪などの深い森で狩をするには短足が有利となりますね。
スピードも遅く遅れをとらずついて行けますよ。
猟欲旺盛で元気ですが、家庭犬として現在一番人気が高いですね。
甘え上手で、やんちゃな性格ですが、
時には頑固者のミニチュアダックスフントもいます。
ミニチュアダックスフントは自分で状況判断をして
狩をするように仕込まれた犬です。
時にはずいぶんがむしゃらな行動にでることもありますが
ミニチュアダックスフント自身の決断力を
頑固、不従順と考えないでください。
ダックスフンドはスタンダード、ミニチュアダックスフントの下に
カニヘンのサイズがあります。
ミニチュアダックスフントのサイズは体重や体高ではなく、
穴の大きさに適合する「胸囲」で区分するそうです。
ちなみにミニチュアダックスフントは一般には
体重: 5.0Kg位まで
毛色: 全色可
種類: ロング(長毛)・スムース(短毛)
    ワイヤー(硬毛)
ですね。そしてサイズは
スタンダード…体重 10〜12kg位(胸囲35cm以上)
ミニチュア…体重の上限 5kg位まで(胸囲35cmまで)
カニンヘン…体重の上限 3kg位まで(胸囲30cm以下)
ですので、家のミニチュアダックスフントは大きさではスタンダードかな?
やはりミニチュアダックスフントには分類されないんですね。


<<ダックスフントと柴犬:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントの日記ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへ歳に応じたドッグフード:ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントの日記>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories