ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントミニチュアダックスフントの歴史ミニチュアダックスフントの紹介:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントの歴史

ミニチュアダックスフント

の「ダックス」とはドイツ語でアナグマと
いう意昧で、

ミニチュアダックスフント

の故郷はドイツなのです。
ミニチュアダックスフントを日本語に直訳すると「小さなアナグマ犬」になります。
アナグマに似た犬ってことじゃないので勘違いしないでください。
もともと

ミニチュアダックスフント

はアナグマ狩りに使われていたドイツの狩猟犬だったのです。
だからミニチュアダックスフントは狭い巣穴にも難なく入り込めるように、
ご存知のような胴体の部分が長くて脚が短いという独特なスタイルなのです。
すでにて12〜13世紀にはハンターといっしょに森や林に分け入って
狩猟にずいぶんと活躍していたほどミニチュアダックスフントの歴史は長いのです。
ミニチュアダックスフントにはぜんぶで3つのタイプがあります。
それぞれのタイプはミニチュアダックスフントの植毛の質によって分けられており、
なめらかな短毛が特徴でミニチュアダックスフントの原形と考えられる
「スムースヘアード」、柔らかい長毛の「ロングヘアード」、
粗く硬い毛の「ワイアーヘアード」に分けられます。
しかも、ミニチュアダックスフントはそれぞれのタイプの中にも
カラーバリエーションがいろいろありあります。
みんなすごく綺麗で個性的ですよ!
 極端な例では同じミニチュアダックスフントだとわからないくらです。
数年前から日本ではミニチュアダックスフントのことを飼ってくれる人が
ずいぶん増えてきており、よく見かける犬種の一つになっています。
国内のテレビコマーシャルや新聞などの広告にはミニチュアダックスフントが良く出ていますね。
かわいらしくて明るいというミニチュアダックスフントの性格からその人気は高くなっています。

<<飼い方とシャンプー:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】ミニチュアダックスフントの飼い方情報@ミニチュアダックスフントのトップへミニチュアダックスフントの歴史:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories