ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントと視力

ミニチュアダックスフントの視力


もう12歳になったうちのミニチュアダックスフントは
ほとんど目が見えません。

白内障のようです。
手術をすることも考えましたが、
12歳という歳を考えると体力が心配で止めました。

ミニチュアダックスフントがなるべく見えるように、
廊下など主な場所の明かりはつけたままです。

家の中の構造も覚えているので普通に歩いていますが
リビングなどテーブルやイスの足が多い場所では
ミニチュアダックスフントはいろいろな物にぶつかっています。

おやつをあげても、直ぐに見つけられずに
ちょっと探して食べています。

人間ではレーザー治療が発達して母は簡単な治療で
普通に暮らしていますが、
ミニチュアダックスフントなどはじっとしていることができないので
手術も難しいようです。

薬でもないですかねー?
サプリメントをあげてみようかなと思います。


ミニチュアダックスフントと環境

台風


今回の台風は雨と風が強く、しばらく外に出られませんでした。
ミニチュアダックスフントも散歩ができないので可哀想です。

早く台風が過ぎ去ればよいのですが
とても遅い台風で、近くの地区には大雨の為非難勧告が出ました。

中央道も通行止めのようです。
高速バスが運休してしまったので、家族が東京から帰ってきません。

ミニチュアダックスフントは面倒をよく見てくれる人がいないので
子供が面倒を見てあげています。

自然に対して人間は弱い者ですね。
簡単に生活が変わってしまいますね。
ミニチュアダックスフントも影響を大きく受けてしまっていますが
何が起きているのか自覚は無いでしょう。

雨や強風が嫌いなミニチュアダックスフント。
早く散歩ができるといいですね。

ミニチュアダックスフントと生活

ミニチュアダックスフント


うちのミニチュアダックスフントはもう11歳です。
家に来てから11年経つんですね。

皆が出かけている時もいつも留守番ばかり。

多分とても寂しかったと思います。

でも仕方が無いですね。

まだまだそれぞれの用事があるから
ミニチュアダックスフントは1人で留守番です。

寂しくても文句が言えません。

おばあちゃんもよく出かけるから留守番ばかり。

たまには一緒に外に連れて行きたいと思うけど、
余計疲れちゃうよね。

なるべく早く帰ってミニチュアダックスフントと
散歩をしたいですね。

キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories