ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントの手入れ

視力矯正


ミニチュアダックスフントの視力が良くないようです。
そろそろ10歳になりますから、仕方が無いのでしょう。

ミニチュアダックスフントは白内障の可能性があります。
内科的治療と外科的治療があるようですが、
様子を見て病院に相談したいと思います。

ミニチュアダックスフントは緑内障にもかかることがあるようですね。

人間と同じような治療ができるようです。

なんとコンタクトレンズまであるのにはびっくりしました。

ちなみに私はコンタクトレンズを試しました。

視野が広がりテニスで見にくかったボールが見やすいですね。

それに汗で曇らないのがいいです。

よく周りの方に確認したところ、
皆さんテニスなどのスポーツではコンタクトレンズを使っているようですね。
早く使えばよかったなー。

ミニチュアダックスフントの飼い方

コンタクトレンズ


ミニチュアダックスフントも歳をとって、
かなり視力が落ちているようです。
暗いところは見にくそうなので、
ミニチュアダックスフントのために廊下の明かりを点けています。

私も今のメガネでは視野が狭いのでコンタクトレンズを試すことにしました。
昔々は乱視用のコンタクトは無く、メガネが当たり前でした。
でも見難いのです。

眼科に行くと、「あれー、5年前に来てるねー。半年くらいでもう一度来てっていったはずだけど??。いやー生きててよかったねー」
と言われてしまいました。

この頃はいきなり目の裏が痛くなり、どこかの眼科で治療してもらった覚えはありますが、ここだったとはー。その当時はとにかく痛くて、全く覚えていませんでした。

色々な検査をしてお試しでソフトレンズを使いました。

度は合ったのがなかったのですが、結構視野は広くなりますね。

うん。これで色々試してみましょう。

テニスうまくなるかなー????

ミニチュアダックスフントと生活

バッテリー


長野県の甲子園は早くも終わりました。
みなさん頑張りましたよー。

話題は車のバッテリーです。

電話が家内からかかって来ました。
「プジョーのエンジンが掛からない、バッテリーがだめかなー?」
家内の車が動かないと、他の車も使えません。田舎では大変なことです。
(家内の車が一番前にいつも置いているから他の車も使えません。)

お昼の時間に家に戻ってブースターケーブルでジャンプスタート
(という呼び方なんですねー)すると、エンジンは始動できました。
とりあえず車を入れ替えてバッテリーの調達です。

販売店に聞くと25000円、1日くらいで来るかなー?とのこと。
もっと早く手に入らないかと近くのパーツやさんへ行くと35000円です。

あまりに高いので知人に聞きながらネット販売店を探しました。
今の車に合うバッテリーがわからないので、電話で確認しました。

どうやら使えるものがあるようです。
お値段は約15000円。即注文しました。

でも車はまだ動きません。(当たり前ですね。)

松本まで用事があり(片道約100キロ)他のの車で行きました。
帰ってくると、なんとバッテリーがもう届いていました。
早速暗い中でバッテリーを新品と交換。
プジョーは復活したようです。

この車は古い車ですが小型で高速も安定していて使いやすい車です。
もうしばらく使えますー。よかったー。

車にミニチュアダックスフントが乗ると、
窓から顔を出したがります。

結構ミニチュアダックスフントの胴が長いので
窓を大きく開けると危ない感じです。
ミニチュアダックスフントの顔が出るくらい窓を開けて走っています。

子供みたいですね。

キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories