ミニチュアダックスフントの飼い方情報

ドッグフード 国産&無添加 しっぽのきもち

ミニチュアダックスフントと生活

小蕪亭


長野県立中央アルプス千人塚公園の池の畔に素敵なお店があります。
小蕪亭
という名前のお店です。

とても落ち着いた空間ですね。
喧騒とは無縁の静かな時間の流れの中で、
とてものんびりしてしまいます。

ミニチュアダックスフントを連れては入れませんが、お気に入りの場所です。

ここではコンサートやギャラリーでの展示、
自然食品の加工や販売も行っています。
小蕪亭
ホームページを除いてみてくださいね。

ミニチュアダックスフントと生活

暖房


急に寒い日がやってきましたね。

家のミニチュアダックスフントは寒がりなので早速暖房を用意しました。

先ず直ぐに出した暖房器具は石油ファンヒータ。

朝から活躍を始めました。

でもまだ灯油がタンクに少ないため控えめに使っています。

次にはこたつです。

こたつと言っても、電気カーペットの上にこたつ機能の壊れた家具調こたつ
(ミニチュアダックスフントがコードをかじってしまいました)
を置き、薄い布団とカバーをかけ物です。

足元から暖かくなるので、元の家具調こたつの時より気持ちがいいです。

ミニチュアダックスフントはこのこたつが大好きで、

中にもぐりこんでのんびりしています。

私もついつい気持ちよくうたたねをしてます。

電気カーペットのこたつはいいですよー。

次はファンヒーターの前にパイプを置き、

パイプの反対側をこたつに入れます。

ファンヒーターの熱風を使ったこたつになります。

去年使っていたパイプは潰れてしまったので、

ホームセンターで購入する予定です。

効率よいファンヒーターの使い方ですよー。


ミニチュアダックスフントの飼い方

健康


健康は大切ですね。

先日、我が家のワンコが階段から落ちました。

ミニチュアダックスフントですから体が長い、

階段から落ちるのはたまにあることなので様子を見ました。

結構腰を打ったようです。

もう10歳になりますから健康的に目もよく見えない状態です。

幸いに、数日してから階段を上って行きました。

ミニチュアダックスフントの痛みが消えたのかと思います。

毎日の散歩、元気の有り無し、色々ミニチュアダックスフントは

情報を出しています。

これからもミニチュアダックスフントの健康をフォローします。

キーワード検索
カスタム検索
Profile
ダックスチョコ

ミニチュアダックスフント

飼い方など色々と勉強して行きますね。
ペットのことなら ペットフードの杜が役に立ちます。

人気ブログランキングへ
マクロミルへ登録
Categories